推しは推せる時に推したい

ハロープロジェクトが好きなただのオタクです。Twitterもやってます→ https://mobile.twitter.com/yu_yuosohdr

(個人的)モーニング娘。’20、こんなライブが見たい!前半

こんばんは。ゆーゆです。

 

今回はモーニング娘。’20、こんなライブが見たい!」と題し、私個人的に見たいライブのセットリストを作りそれについて書きました。
(一応言っておきたいのは、普段のセトリに文句がある訳ではないですし、むしろめちゃくちゃ楽しませてもらってるので感謝しかないです。)

今回も相変わらず長編になりそうなので前後半2回に分けます。

 

早速ですがそのセトリはこちら↓

f:id:yuzuki_rin:20200430170315j:plain

f:id:yuzuki_rin:20200430170331j:plain

(期ごとのセクション+2曲、彼店以降5曲はメドレーです)

 

今回セトリを作る上でのルールは

「いつも」の曲は極力削る

です。なので123とかWILとかは入れないようにしました。

(BeAliveとHappy大作戦割といつもの曲じゃねぇか!というツッコミは受け付けません)

 

ここからは曲ごとのかたまりごとに上から1、2、3…という風に番号を付け、私なりのポイントを書いていこうと思います。今回は前半(写真1枚目)です。

 

 

 

セクション1

オープニングはOK YEAH!!で無条件にブチアゲていった後に、皆さん大大大好き

The マンパワー!!(updated)

のお出ましです。個人的にはupdatedよりもオリジナルの方が好きなパターンが多めなんですが、マンパワーに関してはupdatedになって勢いが増しているというか、作品として完成されている感があって好きなんです。もちろんフェイクはまーさくで。この二人、本家とは違うハマり方でEDMテイストのバリバリしたシンセに負けないアツさがあって聞いても見てもとっても楽しい。


そのあとはナルシスかまってちゃん。これは間奏の「ララララララチュルルラララララチュルル」の指揮を振るような振り付けが私の大好物です。


次はかしまし。3年経つからそろそろアルバム出してほしいし、3人入ってあかねちんが最年少脱出したので聞きたい。たぶん愛生ちゃんの歌詞は「パンダじゃなくてパンダさんって言ってください」みたいな歌詞だとここで勝手に予想しておきます。


ワッツアップは単純に曲がいいっていうのもあるんだけど、「愛の力」のところのふくちゃんの踊り方が激カワなのでチョイス。みんな見て!(↓その場面に飛びます)

youtu.be

 

セクション2

メドレーは期ごと。声の相性も考えての構成です。

怪傑ポジティブA  割とコミカルな曲なのでコミカルにハマりそうなメンバーで構成。えりぽんの「自業自得」が大好きなのでそこはぜひほまれさんに。

 

あの日に戻りたい  超大人っぽい+歌唱力が求められるので最近歌唱が超安定してきたかえでぃーと未来の歌唱メンにと期待がかかる莉央ちゃん。さらっとした声の莉央ちゃんとふんわりした声のかえでぃーで声の相性もなかなか良さそう。

 

普通の少女A  明らかに普通の少女ではなさそうな3人に歌ってほしい。愛生ちゃんの時折見せる少女と女性の間のような表情が非常に映える。声質も固めの3人で切なく聞こえそう。真莉愛にはちょっとキー高いかも。

 

I'm lucky girl  ラスボス登場。もう何回も言ってるんですけど、絶対今の9~11期でやったら良いもの見せてくれる。
これまで色々経験してきて、プラチナ5人時代的な気迫が絶対に出てくると思うんですよ。5人で縦並んで踊ったり、「私についてくればいいよきっと YES!楽しいことが待ってる」とか言われたら号泣する気しかしません。たぶん興奮しすぎて記憶なくすと思う。

 

 

で、ここからは全員で

 

通学列車、笑顔の君は太陽

 

通学列車はミドルテンポなのでクールダウン的な役割。この曲カップリングじゃもったいないレベルの曲だと思うのよ…

笑顔の君は太陽さはクールダウン後に少しずつまたエンジンかけるイメージ。まじで多幸感。私にとってはあなたたちの笑顔が太陽だよ~~~~!!!!

 

 

とここまでだらだら書きましたが後編に続く、ということで。

では、また。