推しは推せる時に推したい

ハロープロジェクトが好きなただのオタクです。Twitterもやってます→ https://mobile.twitter.com/yu_yuosohdr

15期のバランスと先輩たち

こんばんは。ゆーゆです。

もうすぐ15期が加入して一年が経ちますね。早~~~!!!!

 

1年経った私目線の印象はこんな感じ。

 

北川莉央

・高校生でまとめ役に回ることが多いクール系かと思いきや強烈なポンコツ(ほまめいにいじられる)、史上最強レベルの運動音痴とジタバタする手。超頑張り屋さん。あとなんとなく道重譜久村系統の変態に育ちそうな気がするのは私だけだろうか…

・顔は典型的なハロプロ顔、キレイ系 マジで横顔が良すぎる。ももち以来の衝撃。Eラインどうなってんねん

・歌声はサラッとしてる、ふくちゃんタイプのオールラウンダーになれる と思っている

・ほんとにジャンプできなかったのか?レベルのダンス

余談ですが今も岡女があって体育祭があったらぶっちぎりでクソ女になってる予感しかしないです。

 

岡村ほまれ

・キュートであざとい(clever)だけどなんか面白い。だーしい感ならぬほまれ感有り

・こちらは黄金期付近のハロプロ顔(初期なっち+ガキさん+舞波って感じだと思っている)。顔がありえないほど小さくて足が長い(絶賛成長期で身長も伸び放題)。リアルキャプテン翼か?

・かわいらしい歌声だがユニゾンに良くなじむ

・全力ダンス。(特にアイソレーションガチ勢)手足が長いので筋肉がもっとついて体つきも変わってくるともっとすごくなりそう(昔のどぅーみたいな感じ)表情がコロコロ変わって楽しい

こちらもまた岡女があったらガキさんレベルの珍回答連発してそう。ガキさん残し的な事がいつか起きる可能性も無きにしも非ず……

 

山﨑愛生

・パンダさん。兎にも角にもパンダさん。こんだけ好きなのに生のパンダさんみたことないっていうのが最強に面白い。なんとなく本能的に賢いにおいがする。割と物事を達観してて人生2周目説はあると思う

・印象に残りやすい特徴的な顔つき。笑ったときに口がハートになるのが可愛い!(私情)ステージ映えが凄く時々妖艶な雰囲気も持つ

・とにかくよく通り、抜ける声。ユニゾン全体の明るさがグッとあがるし低めの音もきちっとハメてくる
・研修生特有の元気いっぱいダンスというよりもしっとりとしたダンス

 

といった感じでしょうか。

とにかく骨格、ビジュアル、歌声、キャラ、全部バラバラなんですけどみんな違ってみんないい、それがバランスの良さにも作用してます。

あとめちゃくちゃ垢抜けた。年齢相当の幼さはあれど垢抜けるスピードが速い!

成長したね~~…

f:id:yuzuki_rin:20200530220311j:image

f:id:yuzuki_rin:20200530220330j:image

 

半年ちょいでこれですよ。

 

あとすごいのは加入してすぐの段階で相当踊って歌えてるってことです。3人以上の期って1人くらいは音痴(失礼)というか歌に苦手意識ががっつりある子がいてもおかしくないと思うんですけど3人ともピッチ感がとってもいいです。リズムが特別崩れたりする所も今の所ないですしね。

これだけできちゃえばそりゃ先輩達もヲタも初孫のように甘やかしたくなりますよ。

 

そもそも3人って期としてのバランスがとても良く見えますよね。モーニングで考えれば2期、6期が3人の期ですがやっぱりバランスがいい。(6期は一般加入3人、8期は愛佳+ジュンリンカウントです)

 

ただ今までと圧倒的に違うのは加入時の環境なんじゃないかと思います。
初の加入メンバーの2期、ハロマゲドン直後に加入した6期。そう考えるとかなり安定していて歓迎ムードの恵まれた状態での加入だったと感じました。

ただ良くも悪くも安定。13期もちぃちゃんも超即戦力でしたし、何より9期以降今までいたメンバーと歳も近いので新人感はあんまりなかったと思うのです。AAAの3人が卒業し、ある意味停滞、グループの代謝が悪くなっていたところに中高生で久々の素人加入+初北研。しかも中身が3歳児みたいな人が2名

まさにかゆいところに手が届く、そんな人選だったのではないでしょうか。

 

 

そして15期は12期以降のメンバーにも良い影響を与えているような気がするのです。特に13期。

12期でいうとちぇるは今現在15期に最も近い一般加入メンバーですから自らの経験から練習時の用語を積極的に教えたりしていたみたいですし、真莉愛はラジオでまさにお姉ちゃんって感じでパキパキ話回すし、あかねちんはようやっと最年少脱却するし(そもそも18歳で最年少が凄い)。ちぃちゃんも分かりやすいところだとラジオとか動画でかなりお姉さんでしたね。

 

で、13期です。初めての後輩で教育係にもなりましたが、2人ともいい先輩です。

 

よこやんは先輩の懐に入り込むコミュ力含め今まではどちらかというと妹ポジでしたが、いい感じに姉御感も出てきました。ツアーの舞台裏でカメラマンに「あぁ~緊張するぅ~」といったすぐ後に緊張している後輩を母のように抱きしめる姿には先輩としてのプライドと優しさを感じます。

基本自分一人で努力するタイプなのに後輩には事細かに色々教えてるらしいです。これサラッとできるってカッコイイですね。

 

かえでぃーはそもそも研修生時代のイメージが強いせいか先輩ポジの方が輝いて見える気がするんですよ。責任感も強そうですし。(この間のJHNでもみんな慕ってたって言ってましたねw)

そして最近は歌割りも増え(それも大事な所を任されることが増えた)確実に覚醒期に突入していると思います。

というか正確に言うとスキルの割に歌割が少なすぎただけでガッツリ覚醒できる場をようやく与えられた結果覚醒開始、が正しいような気もしますが。

 

 

個人的には2人とも後輩らしい後輩が加入し教育係になったこと、少人数でパフォーマンスした秋ツアーのRockの定義、かえでぃーに関しては人間関係でメインを張ったことがかなりいい影響を与えたんじゃないかなぁと思っています。

 

それ以外で言っても完全にベテラン9~11期あたりはママと化してますし、かなり15期はグループ全体に与えたインパクトは大きいでしょう。ママたちの要望に分かりましたよと言わんばかりにホイホイ平気な顔して応えていく15期もまた面白いです。

 

 

あまり考えたくは無いですがこれだけ年齢層が偏っているといつかは卒業ラッシュ、世代交代が来て15期が今の9期のようになる時がくるでしょう。少なくとも娘。30周年の時には15期が成熟してリーダー格になっていると思います。

16期がまだ入らない今、先輩からの愛を一心に受けて伸び伸びと成長して欲しい限りです。